新着商品 – ロックグラス多数!サンルイ花瓶なども

Rinascimento-Store

 

新着商品のご案内 2020年8月2日

ウイスキー用のロックグラス(オールドファッション)を多数入荷しました!
サンルイ、ヴァルサンランベール、ウォーターフォード、クリストフルなど美しいグラスばかりです。

どれも綺麗ですが、サンルイのアールデコ風のグラスは特にお勧めです。ウォーターフォード(ウェッジウッド)は年代が新しいので、手頃な価格で販売しています。

Saint Louis Crystal – Versailles sky blue Vase

古き良き時代のサンルイ・ヴェルサイユです。
なぜか日本では安く、フランスやイタリア、英国では値段が高いという…。
90年代に百貨店の外商が大量に持ってきたからでしょうか。

ガラスなので透明なのは当たり前なのですが、本当に透明感が高く水みたいです。
素敵なお家時間や、インスタグラムのチラ見せ小物にどうぞ!

 

LAGUIOLE en Aubrac – Blue Maple Sommelier Knife

ウェブマガジンの特集用に仕入れたソムリエナイフです。
肝心の記事はまだ掲載されていないのですが、ストア映えしそうなのでアップしてみます。
並行輸入品なのでスリ傷があります。というか、ライオールって全般的に新品でもスリ傷多い傾向にあります。
使いやすいかは謎です…。

 

Christofle – Basilique Water Goblet

クリストフル(シルバーカトラリー)が出しているグラスなのですが、なぜか信じられないほどに仕上がりが良いです。
これってもしかして「バカラがOEMで作っているのは?」と常々疑っています。だって、マッセナのグラスにそっくりなんですもの〜。

Christofle – Iriana Double Old Fashioned

こちらもバカラのアルルカンにそっくり……。
しかもカッティングといい、ガラスの透明度や屈折の虹の出方など本当にソックリです。
シルバーウェアの印象が強すぎるので、手頃な値段で販売中です。
ぜひともバカラと並べてみて下さい。

 

おすすめの記事