新着商品 – Saint Louis Crystal Thistle, Meissen C&S

Rinascimento-Store

新着商品のご案内 2020年7月30日

今日は3種類のアイテムが入荷しました!
爽やかな夏にぴったりのサンルイ タンブラーグラス。本格的なバーの雰囲気を自宅で楽しめるティスルのオールドファッション。マイセンの手描きのカップ&ソーサーです。

Saint Louis Crystal – Thistle【売り切れ】※8月に再入荷予定

先日、記事でも紹介したティスルのオールドファッションです。
重量感があり、透明な丸氷を入れてウイスキーを楽しむのに最適です。コンディションも非常に良く1990年代の古き良きペイント&カッティングです。金彩の剥げもなくキャビネットに飾ることもできます。

ひとつ問題があるとすれば自宅でコレに慣れてしまうと、特別な日に高級なオーセンティックバーに行った時に「家のコップじゃん…」と雰囲気が今ひとつになってしまうということです。晴れの日のグラスを常用する意義は別として、男なら一つは欲しいオールドファッションです。

詳細記事はこちら サンルイ ティスル Saint Louis Crystal – Thistle

Saint Louis Crystal – Verre de fruit

お次は初登場のフルーツジュース用グラス。コレが面白いもので、フランスの古物商から12個セットで引き取ったのですが、全て新品未使用のまま外箱に入っていました。
ディラーが説明するには1970年のデッドストックで、ホコリまみれで外箱もボロボロだったので箱は処分してしまいました。ただし中身はご覧の通り美しい状態でタイムスリップしてきたようにピカピカです。製造上の傷や気泡など、ごく小さな気になる点はありますが全体的に良いコンディションです。

アイスコーヒー、アイスティー、ハイボールなど何にでもお使いいただけます。口元が開いているのが可愛らしいデザインです。

Meissen – Flower Cup & Saucer

マイセンのカップ&ソーサーです。
写真では分かりにくいのですが、モカカップで小さいサイズになります。東京の喫茶店の中でも、銀座や神田、神保町周辺はこの小さなカップで焙煎の濃いコーヒーを提供することも多々あり、馴染みのある人もいるかもしれません。
サードウェーブコーヒーのようにたっぷり飲むスタイルには向いていませんが、濃くて焙煎の深いコーヒーを少量飲む方にはお勧めできます。スクラッチのあるB級品ですが、絵の抜けやカケなどはありません。

興味がある方はぜひチェックして下さいね!

おすすめの記事